人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

無線のシズルーJI1KZN

musenbiyor.exblog.jp

イマドキの無線遊びはムード?無線ぽっさ、らしさ:無線のシズルが大事 JI1KZN/ひがしやまとFT620

CQ CQ CQ World Wide Web !

ブログをしていて時として強く感じるのは、まるでWWWというフィールドにCQを出しているような感覚だ。
自分とシンパシー:まさに波長があう人から応答があり、ささやかながら交流が始まり、いつしか深まっていく・・・
実際に無線家として、電波を出してシンパシーを感じる人を探すことより、ある意味、めぐりあいやすいかもしれない。
先週、素敵な応答?をJA7QMHさんをいただいたのでご紹介します。

氏はJF1RNRさんの設計6mSSB・CWトランシーバーを制作された、私の自作機と同じDNAをもったクローン機なのだ。外観も似ていて、私としてはとても嬉しい・・・
写真を送っていただきました。
CQ CQ CQ World Wide Web !_b0163129_20513299.jpg

私は、自分で・・・ばかじゃないの!って実は無線をやっていて思うこと正直言ってある・・・・私はバカで(生まれて)すみません・・・太宰治・・・・と、ヒラキなおる?
CQ CQ CQ World Wide Web !_b0163129_20544221.jpg

離れて別々に・・・同じように作り、同じように悩み、同じようにクセがリグにでる不思議。
CQ CQ CQ World Wide Web !_b0163129_20572918.jpg

出力は氏が100mW超え、私のが80mW。アイデアルなスタンド、個性的なネーミング・・・やっぱり随所にオリジナリティがでる面白さ
CQ CQ CQ World Wide Web !_b0163129_20594387.jpg

やっぱりムード派!灯をいれた自作機はとっても美しい。
CQ CQ CQ World Wide Web !_b0163129_2145776.jpg


JA7QMHさん、どうもありがとうございました。

CopyRight :All Right Recived JA7QMH
by web-mat | 2012-09-12 21:10 | いいものを拝見

by web-mat