人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

無線のシズルーJI1KZN

musenbiyor.exblog.jp

イマドキの無線遊びはムード?無線ぽっさ、らしさ:無線のシズルが大事 JI1KZN/ひがしやまとFT620

ゆるーい山岳移動局めぐり

連休はハムにとってイベントがメジロオシだけれど、どうにもコンテストは何か目が廻るような気がして・・・むしろ無線に興じるなら休みの狭間に山岳移動局を相手に楽しみたい。
そこで、東大和市の多摩湖に自転車で出かけてきました。
といってもVX-7のみの軽装備。山岳移動局はどこも強力だから、ささやくような波でもとってもらえると踏んでアンテナも純正です。
ゆるーい山岳移動局めぐり_b0163129_20572720.jpg

一澤頒布の鞄は、とてもなじんで使いやすいので愛用しています。
かつて、こちらの地質調査用の鞄からちょっと大型のハンディ機を出して交信している人を山で見て魅かれました。それ以来、趣味でつかう鞄は一澤になりました。このエンジの鞄は既に10年ですがいい味がでてきています。
ananに京都の女学生用の鞄がかわいいと注目されて、一時はパリコレに小道具として登場して、東洋のプラダとまで上り詰めましたが、後継者争いでこのブランドは事実上終息してしまいました。大変残念です。

ワッチをはじめると、山梨県の乗鞍、埼玉県の堂平山の2局が入感、レポートを交換して山の様子などをお聴きします。ごくごく普通の短い交信でしたけど、しばし下界から山岳ムード?に浸れました。堂平のJQ1NCGさんは、ちょっとシンパシーを感じたので帰ってネットでしらべたら、やっぱり自作をされている方でした。ありがとうございました。

さて、山岳移動局めぐりも一巡しましたら、頭上に飛行機がおおいので、何気に航空無線などを聴いたりしています。
ゆるーい山岳移動局めぐり_b0163129_2050319.jpg
ゆるーい山岳移動局めぐり_b0163129_2050362.jpg

東京コントロール、グッディー!と女性管制官の声をきいて、ささやかな?無線遊びの〆となりました。
by web-mat | 2011-05-03 20:57 | 無線日和

by web-mat