人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

無線のシズルーJI1KZN

musenbiyor.exblog.jp

イマドキの無線遊びはムード?無線ぽっさ、らしさ:無線のシズルが大事 JI1KZN/ひがしやまとFT620

自粛かー平常かーIC-202Aで2mRCに参加!

連休は本を読んだり、音楽を聴いたりとーなるべくエネルギーを使わずに平穏に過ごすようにしていた。午後になり、ローカルのS氏の誘いを受け、ー久々に2mRCに参加した。災時に無線遊びに興じていいのかーという迷いもあったけど、加齢とともに、どんなときでも、風評に流されずに自分の考えで行動したいと思うようになった。
買占めも浪費も各人の考え、品格によるものー干渉も加担もせず我かんせずで通したい。

所沢の堀の内からIC-202Aでチェックインする。
おりしも、S氏も202をお持ちで、テーブルに並べて灯を入れると、なんともいえない無線のシズルに包まれる。仲良く?2台同時に受信を始めると健気に競うようにメーターを振らしてキー局を捉える。その音調はどこか懐かしく力強い。
この30年近く経つ無線機にこんな力が残されているなんて、改めて感心する。
経年で失うものを超えて、明らかに現代機では得られない無線遊びの粋を感じてしまう・・
自粛かー平常かーIC-202Aで2mRCに参加!_b0163129_10262223.jpg
・まずはS氏が202でチェックイン、自分の番が来て既に何週も参加していなかったに、ありがたいことに、ちゃんと自分のコールを呼んでいただいて、202Aで無事チェックイン(符号間違えましたが・・・・)。この一連の流れが、とてもいい時間だった。
by web-mat | 2011-03-21 00:59 | オールドタイマー機

by web-mat