人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

無線のシズルーJI1KZN

musenbiyor.exblog.jp

イマドキの無線遊びはムード?無線ぽっさ、らしさ:無線のシズルが大事 JI1KZN/ひがしやまとFT620

QRPってなに?ふらちな欲求・・・

QRPって何?ーそういわんばかりの銘球6146!
これでリニアをつくってーかぁーってヒーターに灯が入って、どかーん(といっても10W?)とQROしたいってふらちな欲求がどこかにありますね。いけません、いけません・・・
でも無線機で、なんとかギリギリで交信するっていうときに、半導体より管球のほうが踏ん張る感があります。半導体は優等生だけど、すぐ理由をつけて諦めるっていうイメージ?です。
そういえばかつてのローカルが、RJX-601につないで、ウップン?を晴らしていたなぁー
QRPってなに?ふらちな欲求・・・_b0163129_273810.jpg
いつもお世話になっているKさんからのプレゼントでした。いつかHFのCW送信機つくりたなー

それにしても、ふらちーなんてつかわないなぁ~ サザンの歌詞みたいだー
by web-mat | 2011-02-28 02:08 | いただきもの

by web-mat