人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

無線のシズルーJI1KZN

musenbiyor.exblog.jp

イマドキの無線遊びはムード?無線ぽっさ、らしさ:無線のシズルが大事 JI1KZN/ひがしやまとFT620

コンテスト ICレコーダーでエアーチェック!

高校時代にブックバンドってはやってましたが、にノートや教科書と一緒にRJX-601をくくりつけて登校してきた輩がおりました。誇り高き、キングオブホビーと誰しも疑わなかった日々のお話しです。
で、私はSW-40とSWRメーターとアンテナカップラーをマジックバンドでくくりつけて、かかげてみるのでした。
コンテスト ICレコーダーでエアーチェック!_b0163129_2155393.jpg

何をするかというと、このソリッドセットでコンテストに参加です。
混信と、マシンガンのような符号に、とにかく逃げ切りでコンテストナンバーを交換で5局(うちコールが?が2局)-なさけない展開になりました。
このコンテストで、ICレコーダーでかなりの時間エアーチェックしましたよ。エアーチェックって懐かしい響きですね。
コンテスト ICレコーダーでエアーチェック!_b0163129_222406.jpg
これは聞き取り練習用です。あしたから通勤で聞きながら解読していきます・・・
11月20日のQRPPコンテストに向けての修行のようなものです。
by web-mat | 2010-10-12 02:23 | 無線日和

by web-mat