人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

無線のシズルーJI1KZN

musenbiyor.exblog.jp

イマドキの無線遊びはムード?無線ぽっさ、らしさ:無線のシズルが大事 JI1KZN/ひがしやまとFT620

2mCW機:ランド参号機 楽隠居です・・・

2mCWロールコールを自作機でー1年半前にそう思って、ちょうど1年前からチェックインを開始、合計で37回チェックインできました。
この週末も組みなおしをしていたのですが、結局機能が回復しませんでした。どうやらコイルが全般的にNGのようで、これおを治すのには結局ゼロスタートとおなじことになりますから、断念しました。ランド参号機リタイヤです・・・残念。いつかレストアしましょう・・・・
こちらは私の楽隠居グッズの置き場。シャックの隅につるしてあります。 ランド壱号機もあります。こちらは今でも使えますが、新作のTRXがあって楽隠居・・RNRさんのサインが輝いておりますー笑
2mCW機:ランド参号機 楽隠居です・・・_b0163129_17272370.jpg


ローカルのYさんはFT-290を改造してPWRを絞りながらQRPPで本日はなんと1mWでチェックインに成功していました。うちには41ってところからなーすごいね。さすがにキー局は苦しいようだったけど、聴いているだけで高揚してきました。
2mCW機:ランド参号機 楽隠居です・・・_b0163129_146282.jpg

私は当面はTS-770でチェックインを続けますが、現在製作中の新型機ができたら、ぜひまた自作機で挑戦してみたいです。DSBにキャリアを入れてCWを出します。コリンズタイプですね。笑
DSBにキャリアを注入するってことは、結局2つ波が出ちゃうってことになるのかなー
今後の新型機は、結構丁寧に作りこんでいるから、1年ぐらいでは逝かないと思います。
by web-mat | 2010-10-11 01:49 | ロールコールへの挑戦!

by web-mat