人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

無線のシズルーJI1KZN

musenbiyor.exblog.jp

イマドキの無線遊びはムード?無線ぽっさ、らしさ:無線のシズルが大事 JI1KZN/ひがしやまとFT620

スモールワンダーラボ RockMite40到着!

スモールワンダーラボ(http://www.smallwonderlabs.com)からRockMite40が到着しました。
ほんとうに小さなCWトランシーバーです。出力は500mW
世界的にも実績のあるキットで、メーリングリスト、サイト、チューブでその人気振りがうかがえます。特にUSではワンメイクで楽しむという文化が充実しているようで、大人のプラモデル遊び?のようでいいですね。
私は、これは山歩き用のトランシーバとして組む予定です。できてもできなくても無線・・・っていうようなゆるいスロー無線ライフで使ってみたいです。
今の円の状況からすると、旬買いですね。 本体32ドルですからね!しかもこんなに小さくてキーヤー付き!もってけドロボー〈ふるい!〉って感じです。
スモールワンダーラボ RockMite40到着!_b0163129_2232775.jpg
ちいさい包みがロックマイト、大きいのがSW-40で、JO1GSDさんのオーダーです。
ここのところ盛り上がってローカル数局で秋、冬に向けて完成をめざします!
by web-mat | 2010-09-07 22:35 | 自作

by web-mat