人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

無線のシズルーJI1KZN

musenbiyor.exblog.jp

イマドキの無線遊びはムード?無線ぽっさ、らしさ:無線のシズルが大事 JI1KZN/ひがしやまとFT620

ハムフェア2010 その3

JA1の方は超OMで、JR1はちょっと近寄りがたい・・JE1はちょっと怖そう?・・・JF1は、なんども教えてくれる兄貴って感じーこれが私が高校時代に開局したときのコールからのイメージ。
時はすぎ、再開局して、コールの世代感は消えてなくなくなったが、私の自作ラジオライフを支えてくださるのはやっぱりJFーの方。
そういう意味でJF1RNRさんには大変お世話になっている。なんといっても私の自作機のほとんどが今井さんの著作l「手作りトランシーバ入門」を頼りに組み上げているのだから。
そこまで偏重しなくてもいいのにーっていう方もいるが、先に書いたように、私のハムライフの原点はこうした先輩の牽引によって成り立っているのだし、自分のとってはいまどきの言葉でいうシェアー的な感覚が心地よいのだ。自分もいつか?シェアーしなくてはーね。

その今井さんに初アイボール!さすがに表情も和らぐ。
ハムフェア2010 その3_b0163129_1647166.jpg

そして、鮎弐号(2mFM機)とVX7で、その場で初QSO!カードを交換。
ハムフェア2010 その3_b0163129_1651134.jpg

QSLもその場で発行!私にとっては、8J1RLのカードよりも重い・・・・?
ハムフェア2010 その3_b0163129_16585913.jpg
今井さんの新刊「ラジオと電子回路」にみんなサインをもらっていたけど、私は壱号機の6mDSB機にサインしてもらっちゃいました。このDSB機10mWで散々遊んで、今でもちゃんと動くけど、新型SSB機の完成で楽隠居中、これでなんかすごい存在感になって上がり、うれしいですね。

今井さん、どうもありがとうございました。
by web-mat | 2010-08-22 17:02 | イベント

by web-mat