人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

無線のシズルーJI1KZN

musenbiyor.exblog.jp

イマドキの無線遊びはムード?無線ぽっさ、らしさ:無線のシズルが大事 JI1KZN/ひがしやまとFT620

2mRC アンテナ手持ちで519!

2mCWロールコール・・・・組み立て前にアンテナと三脚のポールとの取り付け部分が破損してることに気がつきました。100円ショップのモノを具材にした場合、こういうことはつきものですね。ー本来の用途以外には使わないでください!-まさに表記の通り、特に100均系はそうですね。

ちょっと前なら、落胆のあまり布団をかぶって寝てしまう?ですが、いままで散々ありましたので、ちょとは度胸がついたのでしょうー笑 しかたがないので、立ち上がってリグをジャンパーの中に、脚に電鍵を装着して3エレを手持ちでなるべく上方へあげてチェックインを試みることに。私の電鍵は元々軍用ですから、脚に付ける金具がついているのです。
結果は、符号を間違えたりしましたけど、519をいただけました!よかった!!
・・それにしても腕が疲れました!

あわや失敗するかと思ったRCがうまくいってよかった!しばし屋上で体育座りでぼーとしていました。 各局のチェックインが続いています。少し春めいた香りのする風、いい気分です。1瞬張り詰めて、ノリキルーこういうことが一番和むのかもしれません。
正面が立川、日野方面の灯です。
2mRC アンテナ手持ちで519!_b0163129_10222033.jpg


2mRC アンテナ手持ちで519!_b0163129_10225728.jpgまさにこんなポーズでした。

ちなみにシャックのAWXアンテナでワッチしたら、かすかに聴こえるレベルでした。
by web-mat | 2010-03-01 10:25 | ロールコールへの挑戦!

by web-mat