人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

無線のシズルーJI1KZN

musenbiyor.exblog.jp

イマドキの無線遊びはムード?無線ぽっさ、らしさ:無線のシズルが大事 JI1KZN/ひがしやまとFT620

まことにけっこうなーQRPメーター

調整でお邪魔したOMに拝見させていただいたQRPメーター、名前はミニダミーなんてアマ向けっぽい表現だけど、つくりはどこまでもプロっぽかったです。メーターは見やすいし、頑丈で塗装の感じもなかなかー素人にはつくれません。私はなぜか、こういう道具に無線のシズルをびしびしと感じたりします。

対ー私のQRPメーターは、FCZさんの回路を真似てつくりましたが、メーターがお風呂の給湯器のラジケーターゆえ校正してもしても・・・精度が×、測定の際にはローカルのものをお借りする有様です。近いうちになんとかしないとーと思っております。メータの目盛りもはがれてしまったしーなさけなし・・・・
まことにけっこうなーQRPメーター_b0163129_1050110.jpg

by web-mat | 2009-09-26 10:51 | いいものを拝見

by web-mat