人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

無線のシズルーJI1KZN

musenbiyor.exblog.jp

イマドキの無線遊びはムード?無線ぽっさ、らしさ:無線のシズルが大事 JI1KZN/ひがしやまとFT620

しっかり活用?ハムフェアの戦利品

ハムフェアの戦利?品をみにこない?というお誘いで行ったOMのところに、DDS(ダイレクトドライブシンセサイザー)がーいわゆるUSB接続のPCで動くVFO。これで80MHzまで発振できるらしい。フェアでデンマーク人から買ったもの。パソコン上でプログラムを書き換えることで、ありとあらゆる使い方ができるそうだ。
ケースはしっかりフェアの安売り品。ぱっとみジャンクの戦利品が組み合わさってちゃんと機能している?ところがすごい。さらに、レシーバーと書かれたユニットは、関ハムでもとめたもので、これをつなぐと即受信機になるとのこと。このユニットは、完全にミリタリースペック。仕上がりのよさにしびれました。
しっかり活用?ハムフェアの戦利品_b0163129_1532017.jpg


私のハムフェアの戦利品も、さっそく2mCWトランシーバに組み込みました。
パイロットランプは筐体も金属のプロ仕様。オレンジのごっついランプがイメージにぴったり。
さらにBNCも袋つめで安く譲っていただいたもので、すこしみがいたら、秋葉原の安売りメッキ品とは明らかに違う渋い光沢をはなっております。VOLjは昨年のフェアで買ったもの。私もしっかり活用しています。
で、ほぼケースはできあがったのであります。
しっかり活用?ハムフェアの戦利品_b0163129_1535236.jpg

by web-mat | 2009-08-28 01:59 | いいものを拝見

by web-mat