人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

無線のシズルーJI1KZN

musenbiyor.exblog.jp

イマドキの無線遊びはムード?無線ぽっさ、らしさ:無線のシズルが大事 JI1KZN/ひがしやまとFT620

ハムフェア2013 その4 かいもの

それでも今回のフェアで手に入れた、いくつかをご紹介します。
ハムフェア2013 その4 かいもの_b0163129_1829272.jpg

上の灰色のテスターはUSAアミーの払い下げ?テスターです。電池を入れると動きました。
このがっしりしたお弁当箱型のケースが気に入り、ケースだけつかおうかと思ってましたが・・使えるとなるとバラすのがどうかなって、結構必要でないものを手元に置くことなってしまいます。50%オフの500円でした。
下はクラニシのパワーメーターです。ダミーと通過型の切り替え式でHF10/30W SWR計もついています。
ラジオ少年のブースで1000円で価格的には動くわけないのですが、こちらも見事に動きました。
極端に狂いがあるようでもありません。私はまともなダミーがなく、旧式とはいれ、クラニシですからこれはいいものが手に入りました。
右はカミツのチューナー付SWRメーターです。スライドVRのつまみがなく、ボディがやれているのがポイントでこちらも1000円で手に入れました。今年の秋は純然?たる移動運用を計画しているので使えるかもしれません。

こちらは、買い物ではなくもらい物です。今回のフェアはいつになく?ただでどうぞ!コーナーがあって人気ですが、本来はそのブースで買い物をしたヒトがサービスでもらうという暗黙のルールも、なくみんなで漁っているようなことになってました。
この基盤は、なぜか目にとまり頂いたのですが、半田面をみると綺麗な処理になっています。一般的にどうかわかりませんが、今の私のスキルではこの仕上げはできません。ならば、このジャンク基板をお手本にしようと・・・・来年のハムフェアには、穴空き基基板でこのような仕上げのできるようになりたいと考えています
ハムフェア2013 その4 かいもの_b0163129_19124594.jpg

by web-mat | 2013-09-01 19:14 | イベント

by web-mat