人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

無線のシズルーJI1KZN

musenbiyor.exblog.jp

イマドキの無線遊びはムード?無線ぽっさ、らしさ:無線のシズルが大事 JI1KZN/ひがしやまとFT620

40mCW機アカギスタンダード40 完成

制作は1日30分をつむぎ上げ、4か月弱で完成になりました。
どうにもモチベーションが上がらず、やっとこぎつけたという印象です。

出力は最終500mW (ドライバーはシングル仕様のまま)で落ち着きました。
受信は、課題もあるのですが、かなり個性的?な特性です。
前作の15m版とも聴こえ心地が大きく異なるし、チューニングの際のフィーリングも異なります。
リグの個性がバンドの特性でさらに助長されて、全く異なる性格になったところが面白い・・・・
40mゆえ、もっとじゃじゃ馬?になると思いきや、全体的には静かな印象です。ここがアカギスタンダードのよいところではーなんて思っております

・・・そもそも、冬の深夜に隣国めぐりーという妙な?ニッチな楽しみのためにつくりました。時間はたっぷりとありますので、自分好みに仕上げていきたいと思っています。
40mCW機アカギスタンダード40 完成_b0163129_9281431.jpg

とりいそぎの完成報告まで・・・・

次は3.5Mhzのオートダイン:1-V-1+7MHzクリコンにとりくみます。
by web-mat | 2013-06-29 09:52 | 40mCW TRX アカギスタンダード

by web-mat