人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

無線のシズルーJI1KZN

musenbiyor.exblog.jp

イマドキの無線遊びはムード?無線ぽっさ、らしさ:無線のシズルが大事 JI1KZN/ひがしやまとFT620

40mCW機 アカギスタンダードふたたび・・・・

いよいよ40m版アカギスタンダードを作り始めます。
とはいっても、半田ゴテを持つのは当分先で、今はヤスリで外装を加工しています。
デザインの構想中です。箱の中でパネルのレイアウトを検討しています。毎回悩むVXOの開口部は、鞄などのベルトのバックルてつくりました。
15m版の兄弟機なので、ブルーブラックの色合いと素材感をあわせます。完成は初夏?ぐらいでしょうか・・・
40mCW機 アカギスタンダードふたたび・・・・_b0163129_0115680.jpg



15m版アカギスタンダードは・・・
受信のゲインが足りなくて、結局1段基本回路で増幅して、+20db!実用粋に達しました。
40mCW機 アカギスタンダードふたたび・・・・_b0163129_23522265.jpg
どんな聴き心地?とメールをちょっと前にいただいておりましたので、Youtubeにあげました。とても静かな音調で気にいっています。
週末の朝と晩にちょこちょこと楽しんでいます。
by web-mat | 2013-02-14 00:02 | 40mCW TRX アカギスタンダード

by web-mat