人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

無線のシズルーJI1KZN

musenbiyor.exblog.jp

イマドキの無線遊びはムード?無線ぽっさ、らしさ:無線のシズルが大事 JI1KZN/ひがしやまとFT620

VK3YE ミニマムQRPのイキとマル

ヒトは時空を超えることはできないけれど、海の向こうの同じ趣味をもった輩を尋ね、一緒に移動でもしながら講釈?を聴く・・・そんな楽しみを体験できるのがYouTube。

VK3YE、ピータさんは、VKのドク博士のような方、ユーモアに溢れ、技術力の富み、この趣味を楽しむスキルをお持ちの方。
いつか空で繋がらないものかーそう思っていれば必ず願いはかなうでしょう・・・

生粋の自作QRPerだけど、ユニークなアンテナも開発されている。
特にテンションが高くユーモアを感じる?動画をご紹介。
ちなみに彼のFT-817は傷だらけ・・・それでいいのだ。

自作でのQRPにも独特のポリシーがお持ちで大変興味深い。自作機での運用スタイル
「ミニマムQRP」がとっても粋。

まるで、ピータとビーチで談笑しながら自分のスタイルを披露されているようなシズルがマル。
by web-mat | 2012-02-12 15:09 | ラジオYouTube

by web-mat