人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

無線のシズルーJI1KZN

musenbiyor.exblog.jp

イマドキの無線遊びはムード?無線ぽっさ、らしさ:無線のシズルが大事 JI1KZN/ひがしやまとFT620

新年早々・・ネット受難・・・

昨年29日からルーターが不調で、ネット難民でした。
新年早々いけてない感じです。
今日交換品がとどきまして、ネットが復旧しましたが、速度がはやくなっていてびっくり!
ルーターが古くなると、回線スピードが遅くなるって???
そんなことあるんですね・・・

さて、年末にお歳暮としてKさんから小包みをいただきまして、開封してみると・・・
妖精です!ピクシー2 7MHzのCWトランシーバーの完成基盤。
ちょっとどんなものか、ねだったら本当にいただけました。
出力は10mWぐらい・・・でもJA-Wとの交信記録をもっているそうです。

もうひとつは双極管?ソケットまでついています。
RNRさんのブログに真空管1本で構成する7Mhz送信機が出ていて、つくりたいな~とつぶやいたら、こちらをいただきました。
新年早々・・ネット受難・・・_b0163129_21425853.jpg

ありがとうございました。
年の瀬に翌年の遊びネタをいただけるとはなんとも粋なはからいに感激いたしました!!!
by web-mat | 2012-01-06 21:43 | 無線日和

by web-mat