人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

無線のシズルーJI1KZN

musenbiyor.exblog.jp

イマドキの無線遊びはムード?無線ぽっさ、らしさ:無線のシズルが大事 JI1KZN/ひがしやまとFT620

福生ジャンク市 ジャンク画報その2 高田さんっちのピンセット

かつては見向きもしなかった工具に、最近は大変重宝するということが多いのだけど、その1つにピンセットがある。

このピンセットは、古い工具箱の中から発掘してきた。ドイツとスイスのもので、素材はステンレスとアルミ。ピンセットは掴んだときの感触が命というので、ためしに貴重?な我が髪の毛を1本掴んでみると、特にアルミ製はとっても繊細
福生ジャンク市 ジャンク画報その2 高田さんっちのピンセット_b0163129_1882546.jpg
高田さんちのピンセット
ーというはネームタグが付けれていた。前持ち主は名前をピンセットに記すぐらい几帳面なかたゆえ、先端もチューブで保護されていて、まったく問題ない。 1本100円2本でも100円!

私は、ほとんどの新品のツマミには興味がもてないので、ジャンク市でいいものがあると買っておく。
福生ジャンク市 ジャンク画報その2 高田さんっちのピンセット_b0163129_1823276.jpg

このツバ付きのものは、かつの自作無線機ではポピュラーなもの。今はギターアンプ用として中国製が一部手にはいるけどこれは国産オリジナル。なかなか手に入らない。
買占めはまずいと思って、当初数個にとどめたが、売れ残りそうだったので残りも全部買う。1個20円。
ところでこの白の箱は、バナーやチーズが入っていたもの。これは部品仕分けや、移動時の整理箱としてリサイクル、これがなかなかいい。最大の特徴はその軽さ。これはオススメです。
by web-mat | 2011-05-14 18:28 | イベント

by web-mat