人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

無線のシズルーJI1KZN

musenbiyor.exblog.jp

イマドキの無線遊びはムード?無線ぽっさ、らしさ:無線のシズルが大事 JI1KZN/ひがしやまとFT620

星降る夜に・・・・シュワちゃん、1Wで、ついにスゥエーデンへいく ワレフォーの会 その4

♪You can dance You can jive・・・・♪♪♪ ABBAのダンシングクィーン(ふるぃー)を口ずさんで上機嫌なのはJO1GSD、東村山のシュワちゃんことサトーさんです。 ーというのも、シュワちゃんのSW-40 (スモールワンダーラボ 40mCW トランシーバーキット)QRP1W+DPでついにロシアを軽く?パスして念願のEU SWEDENにつながったからです。

週末のこの日、夜々ワレフォーの会(SW-40の会)の面々が埼玉県・所沢市・堀ノ内に集結。
さむいさむい・・・凍えながらワッチを続けるとSK7・・がQSBをともなって入感。呼べども呼べども・・・振られ続けて小1時間。ノイズもあがってきていやな感じ・・・それでも果敢に挑むシュワちゃん、ついに縦の方がキモチが伝わる(意味不明?)と縦電鍵をつないでガチガチと打信をはじめて20分、ついにCFMです。夜中の1時をまわってました!この趣味ではあまりなじみのない根性?ってやつでしょう・・・シュワちゃんは元ラガーマン、やっぱ体育会系だわー

↓オペラ座の怪人のような手は、手袋をしたシュワちゃんです。
シュワちゃん作オズマ壱号機もすでにロシア、Wとつながっております。夜半みんなで青白く光るSメーターをみておりました・・・・
星降る夜に・・・・シュワちゃん、1Wで、ついにスゥエーデンへいく ワレフォーの会 その4_b0163129_1391688.jpg


こちらは動画。CFMの雄たけびが聞けます。ちょっと盛り上がりすぎ?でしょうか・・笑

DXerの方からすると、何やってんの?って感じかもしれませんが、私たちはこのあたりで大変楽しんでいるわけです。星降る夜に、ロシアを越えてスゥエーデンへ・・・まさにABBA様のYou can jive・・・・♪♪♪ですよ!

最後にYさんが、次はアフリカかな~ って!この人も本当は体育会系かも・・・ね。
by web-mat | 2010-11-08 02:01 | 無線日和

by web-mat