人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

無線のシズルーJI1KZN

musenbiyor.exblog.jp

イマドキの無線遊びはムード?無線ぽっさ、らしさ:無線のシズルが大事 JI1KZN/ひがしやまとFT620

お盆にちょっとうれしかったこと!

ここのところちょと忙しくて、無線から遠ざかっていたけどれ、この休みーといっても2日間のみで、ちょっとうれしかったことが2つ。

1つ目は、ローカルの7N4WBDさんが「ハムフェア2010自作品コンテスト」に6mデルタループで入賞された点。このアンテナは、JE1LCKさんのJD1へ随行したりと、ローカルでは大変有名なアンテナです。
こうした実用性と実積もさることながら、組み立て方やマーキングなど、WBDさんならでの香りを感じる点が、いいですね。造り手が香る自作ーなによりです。 そんなことから、自分のことのように入賞はうれしいですね。
Yさん、おめでとう!!!!
http://www.jarl.or.jp/Japanese/1_Tanoshimo/1-3_Ham-Fair/2010/jisaku2010/jisaku2010prize.htm

もう1つはー8J1RL:昭和基地とQSOが成立したこと。
ローカルがつながったーなんて情報が伝え聴こえてくる中で、いつかやってみたいなーなんて思って、今日久々にHF機に灯を入れると、猛パイル中、うわさには聴いてはいたけど、強烈だわー
パイルに参戦することはあまりしないんだけど、ノイズとキロワッター、マナーハザード?にもまれながら20分後に成立。カードが楽しみだなー
どうやら、自分のコールのFコードのズールはダメで、ゼブラに切り替えてもデルタに聴こえるらしい。
お盆にちょっとうれしかったこと!_b0163129_2046175.jpg

お盆が過ぎるとEsも終わり・・・6m自作機は、結局韓国とはつながらず、全部で60局あまりとQSOしてシーズンオフになりそうです。
by web-mat | 2010-08-15 20:52 | 無線日和

by web-mat