人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

無線のシズルーJI1KZN

musenbiyor.exblog.jp

イマドキの無線遊びはムード?無線ぽっさ、らしさ:無線のシズルが大事 JI1KZN/ひがしやまとFT620

真夏日の堂平山

自作機のポテンシャルって、屋外で使ってみないとわからないーかねてから6mTRXを堂平山(埼玉県・比企郡・ときがわ町)で試してみたいと思っていて、やっと実現できました。
連日の真夏日、この日も気温がうなぎ昇り、バイクで一気に駆け上がると、600mとはいっても涼しくなってきました。堂平がよいのは、いかにも開けているという景観.さらに天文台が残っていて、空に近いって感じ、(全然関係ありませんが・・・)ムードも盛り上がります。さっそくモクソンアンテナを拡げて、SWをオン!この瞬間がなんとも言えずに高揚します。
ぎっしりー各局がひしめいております。すごいねー70年代の6mバンドのようです。
真夏日の堂平山_b0163129_951313.jpg
じっくり時間をかけてワッチすると、0,2,3,7エリアがGWで41-51で入感、韓国もか細く聴こえてきています。日差しを浴びて猛烈な暑さになってきました。ペットボトルの水を頭からかぶって、パイルに参戦すれども、太刀打ちできず断念。ここにFT-817があればなーなんて不遜?な思いにかられてしましましたー笑
通常のできそうな局とお願いするパターンでQRVしてきました。

各局、どうもありがとうございました。 *QSLカード記入済み
JL1BWG/1さん 神奈川県・逗子 59/56
JE1IAM/1さん 千葉県・千葉県・君津市・鹿野山 59/51
JN1SPJ/1さん 埼玉県・比企郡・吉見町 59/55
JA1YVT/1さん 東芝アマチュア無線クラブ 堂平山 59/59
山梨県・韮崎市・甘利山 53/51
JN1WLC/0さん 長野県・南佐久郡・国師岳 59/57
JE1GYE/1さん 群馬県・草津市 51/49
JQ1QMQ/1さん 茨城県・桜川市 59/59
7K3AOHさん 埼玉県。さいたま市 59/59
JF1DIR/1さん 千葉県・案房郡・鋸山 59/59
JE1LCK/1さん 埼玉県・所沢市 53/51
JN1CJS/1さん 千葉県・旭市 51/51
JI1RGF/1さん 東京都・港区・お台場 55/55
JA1BWDさん 埼玉県・川越市 59/59
JO1DODさん 埼玉県・行田市 59/59
JP1VBZさん 埼玉県・比企郡・吉見町 59/59
JI1RVXさん 埼玉県・戸田市 59/59 DSB50mW
JQ1BVIさん 東京都・立川市 59/59
JA1TAZ/1さん 59/59
*6mSSB 80mW モクソンアンテナ

炎天下でのfずれとQRHがでたようです。
また、電池が消耗して発振が始まってしまいました。戻って確認すると電池は12Vから9・6Vまで降下。QRP機は忘れたころに電池が切れるので、電源管理が甘くなっていけません。
聴きづらかったにもかかわらず、お相手いただいた各局、レポートをいただけた各局、どうもありがとうございました。

本日の相棒は85年型のホンダ。堂平山へのワイディングロードは久々に楽しかったです。
実はシリンダーヘッドにヒビが入っていて大丈夫かなって思いましたが、何とか無事でした・・・
真夏日の堂平山_b0163129_10472597.jpg

by web-mat | 2010-07-25 10:53 | 無線日和

by web-mat