人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

無線のシズルーJI1KZN

musenbiyor.exblog.jp

イマドキの無線遊びはムード?無線ぽっさ、らしさ:無線のシズルが大事 JI1KZN/ひがしやまとFT620

ドク博士の最新作!自動CWチェックインマシン!

日野のドク博士(映画バックトゥザフューチャーに登場するマッドサイエンティスト)こと7M3OUKさんが、またまた、ナンセンス系の全開の大発明です。2mCWロールコールのための自動CWチェックインマシン!
刻まれた木端をモーターで流し込み、モールス符号を発生するという仕掛け。
冒頭ナンセンスなんて書いちゃいましたが、博士は結構本気で、曰くポイントは・・・
①形状は塔婆似。  *塔婆っていうのは、お墓の後ろに立っているアレですねー
②材料は線香の化粧箱、
③塔婆はあの世への手紙(通信手段)
ーだそうです。
ドク博士の最新作!自動CWチェックインマシン!_b0163129_832654.jpg
これで本当にチェックインするんですか?と訊ねるとーすでにチェックインを済ませたとのこと!ひぃ~!!キー局の7L3XGIさんも仰天のチェッカーです。

そういえばー先日の福生熊川フリマ・ジャンク市で、博士はごそごそと妙な?モノをいっぱい買い込んでいたっけー次回作も期待いたしましょう!
by web-mat | 2010-05-09 08:40 | いいものを拝見

by web-mat