人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

無線のシズルーJI1KZN

musenbiyor.exblog.jp

イマドキの無線遊びはムード?無線ぽっさ、らしさ:無線のシズルが大事 JI1KZN/ひがしやまとFT620

アンテナよ?!あれが川越の灯だ!2mCWRC 所沢より559!

一度はやってみたかったモービルからの2mCWRCへのチェックイン。今回、埼玉県所沢市堀の内より実現しました。アンテナは2mCWRCのために調達したSG7900、高利得(5db)ノンラジアルタイプのホイップです。ダッシュボードにリグをのせてワッチ開始です。どのくらい強く入感するかーこの瞬間が高揚します。
しっかりと強力に入感するキー局7L3XGI加藤さんの声に安堵しながら、窓の外の夜景に目をやるとかなりムーディでジェットストリーム!の世界であります。笑 レポートは559プリアンプなし!上々です。
アンテナよ?!あれが川越の灯だ!2mCWRC 所沢より559!_b0163129_2010340.jpg

自作機10mWでのRCも20回を超えて、わかってきたのは、わずかの位置や高低差でゲインがぜんぜん異なるということ。もっと積極的に動いて、川越への電波の道を探すことが大切という、当たり前といえば当たり前のことに気がつくのでした。そういう意味では、モービルでのポイント探しというのはありかなーと思います。

次週は6mAMのイベントでお昼から富士山5合目にいます。
富士山からうちおろしでCWRCに参加できれたらどんなにいいでしょう・・・ところが、富士スバルラインの営業が18時で終わってしまうので実現できそうにもありません。残念!その次の朝まで居座るつもりなら、いいのですが、天気が崩れるといつまで下山できないと洒落にならない事態になるようです・・・それもちょっとおもしろそうだけどーお昼に6mでXGIさんとQSOできたら、時間外チェックイン?をおねがいしてみまーす。
アンテナよ?!あれが川越の灯だ!2mCWRC 所沢より559!_b0163129_20202098.jpg

by web-mat | 2010-04-05 20:20 | ロールコールへの挑戦!

by web-mat