人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

無線のシズルーJI1KZN

musenbiyor.exblog.jp

イマドキの無線遊びはムード?無線ぽっさ、らしさ:無線のシズルが大事 JI1KZN/ひがしやまとFT620

シャックでBGMをー

シャックでのBGMとか、みなさんはどうされているんでしょうか?
私のはこれ! 旧式のウォークマンにLM386のアンプ&スピーカーにつないでいます。
元々は、少石のトランシーバーを作るのに、毎回AFアンプをいれるよりは外部に1台もって使いまわした方がいいと思って、ジャンクを集めて組んだものです。あんまり真剣につくっていないですが、そういうものが意外にはまって役に立つっていう好例だと思っています。
シャックでBGMをー_b0163129_10151573.jpg

この手のポータブルオーディオは電車の中なんかで好きな音楽だけ飛ばし聴きするっていうふうになるんですが、こうした使い方だと、最初から最後まで、ずーと聴くっていうになりますがから、BGとしては最適です。
ハムや、自作に熱中しているときは、BGMはシャックが音に満たされているということより、1箇所からか細くでもいいから音楽が流れているというのが好ましいのです。 ステレオより電蓄やラジオの方が、妙に音像にまどわされずに快適って感じがします。
意外な発見でした。
by web-mat | 2009-07-30 10:16 | 無線日和

by web-mat